FC2ブログ
ハイブリッドカー
ハイブリッドカー比較サイトです。ガソリン価格高騰で燃費のいいハイブリッドカーに注目。エコロジーも補助金対策も。ハイブリッドカーの代名詞のトヨタプリウスはじめ日産、ホンダ等の車種を徹底比較!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本でハイブリッド車の販売が始まって10年以上が経過しました。中古車市場では近年ハイブリッド車の取り扱いが増加し、人気を集めています。
中古車には新車にはない魅力が多くあります。まず最大の魅力は低価格であるということです。同じ予算で新車では手が届かないグレードの車でも、中古車なら購入することができます。また既に製造していないモデルを購入できる可能性もあります。

アメリカではトヨタのプリウスの人気が高く、一時期は納期が2ヶ月待ちというほどの売れ行きでした。そこで当時すぐに入手できる中古車プリウスが新車以上の価格で販売され、納期を待てない人々に購入されていました。
しかしハイブリッド車の歴史はまだ浅く、中古車の販売においてはさらに年月がたっていません。中古のハイブリッド車を購入するときには、あらゆる部分を念入りに確認することが大切です。

中古車は新車と比較して内蔵部品や搭載システムが古いため、故障がおきる確率が高くなります。ハイブリッド車はまだ新しい技術であり、一般の修理工場にはまだ技術が広まっておらず、修理を依頼できる工場が少ないという欠点があります。

また一般的に事故車は上手く選べば安くてよい車を購入することができるものですが、ハイブリッドの事故車については注意が必要です。なぜならハイブリッド車は一般的な自動車の構造と異なり、内部に高圧電流が流れているからです。例えばプリウスでは左側に高圧電流が流れるケーブルがあるため、左側を事故している車は避けたほうが無難といえます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。