FC2ブログ
ハイブリッドカー
ハイブリッドカー比較サイトです。ガソリン価格高騰で燃費のいいハイブリッドカーに注目。エコロジーも補助金対策も。ハイブリッドカーの代名詞のトヨタプリウスはじめ日産、ホンダ等の車種を徹底比較!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、世界各国で環境に優しく低燃費であるハイブリッド車が販売されています。アメリカではハリウッドの人気俳優が日本製のハイブリッド車を所有していることから、ハイブリッド車は「環境を考えているセレブ」というよいイメージが定着しつつあります。
日本でも発売以来ハイブリッド車の人気は高く、自動車メーカーでは競って販売車種や販売台数を増加しています。
近年、日本のハイブリッド車の人気ランキングでは、トヨタのプリウスが1位を維持しています。プリウスは1997年に日本で始めて量産型ハイブリッド車として発売されました。発売以来、優れた燃費と走行性で、日本だけではなく世界中で多くの支持を集めています。
次に人気が高いのはトヨタのエスティマ・ハイブリッドです。もともとミニバンとして人気の定着していたエスティマは、ハイブリッド車でも多くの人気を集めています。多人数乗車に加え、卵型のスマートなデザインや高い居住性、走行性、低燃費などが人気の理由だと考えられます。

次に人気の高いのはホンダのシビックです。シビックはプリウスのライバル車として開発された車です。プリウスと比較するとシビックはエンジン動力を主体としており、加速性を重視するドライバーに支持されています。
シビックに続いて人気を集めているのがトヨタの高級ハイブリッド車、レクサスGS、LSです。800万円台から1000万円台という高価格な車ですが、中高年齢層を中心に、あらゆる面で高いグレードを求めるドライバーに支持されています。
その次に、ダイハツのハイゼットカーゴ、トヨタのクラウンのハイブリッド車が続いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。